「金沢 彩の庭ホテル」お風呂、大浴場について。百年伏流水という地下水を引き込んだ温泉のような「湯屋」キレイな脱衣所&田中屋のアイスキャンデーが食べられる

「金沢 彩の庭ホテル」のお風呂について書きたいと思います。 公式サイトを見てみると、以下のようなメッセージ ”一日の終わりに旅の疲れを癒す男女別浴場「湯屋」を備えております。白山山系から犀川を経て汲み上げた百年伏流水といわれる地下水を湯屋に引き込み、柔らかな湯ざわりを楽しんでいただきます。 窓からは山の庭を望むことができ、庭園の美に触れながらゆったりと湯船につかる至福のひとときをお…

続きを読む

朝食はゆったりとして清潔、バラエティに富んだビュッフェスタイルでのんびりできる「朝餉」

宿に泊まる楽しみの一つとして、朝食がありますよね。 家族やカップル、お友達と来ても、朝ご飯が楽しくゆったりできると、旅行の思い出も素敵になるものです。 「金沢 彩の庭ホテル」の朝食は、ビュッフェスタイルのレストラン「朝餉」 食には、加賀野菜など地元の食材をふんだんに使っていて、バラエティに富んでいて美味しいです。 新鮮な生野菜に、金沢ならではの食材が、豊富で、お土産にも買って…

続きを読む

キレイで清潔なホテルの部屋の写真 バスルームとトイレが別のゆったりタイプ シモンズ社のベッドにエアウィーヴ社製四季布団

金沢 「彩の庭ホテル」館内に続いて、お部屋の様子です。 様々なタイプの部屋があるようでしたは、我が家はスタンダードタイプ。 とにかくゆったりしていて気持ちのいい部屋。 色彩にもすごく気を使っているようで、部屋ごとに合わせた証明など、とても居心地の良い空間でした。 廊下から見た入口。和風の玄関のような雰囲気です。 この扉には鍵は付いていません。 内側のドアに鍵が…

続きを読む

「金沢 彩の庭ホテル」ゆったりした館内の様子 無料ドリンクなどラウンジが充実しています。

「金沢 彩の庭ホテル」 まず、彩の庭・・・と書いて「さいのにわホテル」と読むのです。 とても素敵な名前のホテルですよね。 その名のとおり、五感に響く彩りの四庭と水の音を表しているのだそうです。 公式サイトには、このように表現してありましたよ。 ”建物を取り巻く「森の庭」「川の庭」「中の庭」「山の庭」のそれぞれには、豊かな緑や季節に合わせて咲く草花、そして水の流れがアクセントを加…

続きを読む