「金沢 彩の庭ホテル」お風呂、大浴場について。百年伏流水という地下水を引き込んだ温泉のような「湯屋」キレイな脱衣所&田中屋のアイスキャンデーが食べられる


「金沢 彩の庭ホテル」のお風呂について書きたいと思います。
公式サイトを見てみると、以下のようなメッセージ

”一日の終わりに旅の疲れを癒す男女別浴場「湯屋」を備えております。白山山系から犀川を経て汲み上げた百年伏流水といわれる地下水を湯屋に引き込み、柔らかな湯ざわりを楽しんでいただきます。
窓からは山の庭を望むことができ、庭園の美に触れながらゆったりと湯船につかる至福のひとときをお届けします。”


キャプチャ (600x445).jpg


とても魅力的ですよね。
金沢の駅から車で5分という立地から、温泉のようなお風呂に入れるってとても魅力だと思います。

「湯屋」の利用時間はこちら
◆15:00~24:00
◆6:00~9:00


1階にある「湯屋」への入り口はこんな感じです。
中には、小さなトレーニングルームや、マッサージチェアがあり、
自動販売機も設置してあります。
とてもキレイで安心してゆっくりできる空間になっています。
IMG_0125 (450x600).jpg


キャプチャ (600x445) (2).jpg


女湯の洗面所。とても清潔で使いやすい雰囲気。
ドライヤー、ポーラの化粧水、綿棒などのスキンケア用品。
ウォーターサーバーもありますよ。
IMG_0154 (507x600).jpg


脱衣所には、バスタオルやフェイスタオルが、使いやすいようにたくさん置いてありました。
鍵付きロッカーもキレイで使いやすいです。
IMG_0153 (505x600).jpg


IMG_0155 (450x600).jpg



大浴場からは、ゆったりした緑の景色があり、程よい広さで、お湯の温かさもちょうど良かったですよ。
しっかり温まって、気持ちよくお風呂から出てきたら・・・

IMG_0158 (498x600).jpg


石川県でも有名な白山市にある和菓子屋さん「田中屋」のアイスキャンデーを発見!!
こんなにたくさん~。
もちろんお一人1本ですが、とても嬉しい心遣いですよね。
なんだか得した気分です。
IMG_0159 (600x588).jpg


朝のビュッフェにも美味しいアイスクリームがあったのに、夜の入浴でも頂けるなんて。
隅から隅まで、優しい対応を感じました。
子供から、大人まで嬉しい気分になれるホテルです。


「金沢 彩の庭ホテル」 じゃらんnet で予約>>












この記事へのコメント